ホーム > スクール日記 > FAM HIPHOPダンス部 体験会のご報告

FAM HIPHOPダンス部 体験会のご報告

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年8月30日

FAMでは夏祭り、ハロウィン、クリスマス会、新年会とダンス発表を行っています。
性別や学年を超えて、一つの作品を作り上げる楽しさを感じてもらえるよう、発表の機会
では達成感が得られるよう配慮しています。

このたび素敵な先生との出会いがあり、プロの先生のもとでダンス部を発足させることなりました。
気心知れたFAMの仲間とFAMのイベントだけでなく、外部のイベント等にも参加する予定です。

ご興味がある方は体験だけでもぜひご参加くださいね。

以下、2日間行いました体験会のご報告です。

一年生から4年生までの生徒さんが体験に参加しました。
リズムトレーニング、アイソレーショントレーニングを全員で行い、1年生と2年生以上
の学年別にレッスンを受けました。

【1年生の体験レッスン】
英語の歌詞の意味を教えてくださり、歌詞に合わせた振り付けになっていたので、「次な
んだっけ?」となったときでも、ストーリーで思い出していました。先生と一緒に最初は
ゆっくりの速さから、最後は原曲の速さで踊りました。初日の動画はゆっくりバージョンです。

2つ目の動画は体験2回目に撮影したものです。通常の速さで踊りました。

【2年生以上の体験レッスン】
クラブステップやポップコーンなど、複数のステップをすでに練習していたので、先生に
褒めていただき、皆嬉しそうでした。新しいステップも教えていただき、カッコいい振り
も入り、苦戦しつつも意欲的に取り組んでいました。練習では原曲の速さで踊りました。

初日と2日目の動画です。どちらとも速さは通常よりもゆっくりに設定してもらいました。

大変ありがたいことにHIPHOPダンス部へ参加いただける生徒さんが集まりました。

2022年8月中のお申込みで早期入会の割引があります。

ご興味がある方はお早めにご検討いただけますと幸いです。

 

 

 



ページの先頭へ戻る